つるっと行くぜ! | 修行道中! 朝寝坊のまっぴらレポート

修行道中! 朝寝坊のまっぴらレポート

失笑必至!罵詈雑言!

どなた様も、まっぴら御免なすってィ!

牡蠣(カキ)にあたったことある? ブログネタ:牡蠣(カキ)にあたったことある? 参加中


威勢よくね。

つるっと啜っちゃうん。

あたった事は、未だ無し。

牡蠣にあたった事は無いけど・・・

ゆんべ呑んだ「鷲の尾」。

岩手が育んだ日本酒は・・・

喉に何の抵抗もなく、これもつるっと入って、滑らかに落ちて行ったよ。w

グルメを気取っちゃ居るが、味覚はおそらく鈍い方だと思う。

その俺が、スッキリと、飲み口がフルーティーな・・・

甘露美味だね。笑

言葉はいらねーや。

心配なのは、普段が二級酒の安いの呑んでいる、この鈍い舌が、奢りゃあしねーかってえのがね。w

これもいらねー心配だあね。

頂いた「鷲の尾」を口に含み、おせんべい噛締めて、思ったよ。

色々とよ。

岩手の冬を。

発想が貧困だから、冬景色が猛吹雪なんだ。ww

何故か子役時代の小林綾子が囲炉裏端で、小林薫にお酌してて。

「おどう・・・寒ぐねが・・・おら、さみーだ・・・」

水っ洟啜りながら、言うんだ。www

『おしん』だか何か、ゴッチャになったイメージが浮かぶんだ。笑

それと、送ってくれた人に思う膨らんでくるイメージ。

寒さで口数の少ない東北人のそれ。

ぼちぼち、育ち上がる息子たちへの思い。

必死になって、それを支えてきた来し方。

何年か後を、俺んちがそれを追いかけていくシンクロ。

先輩というか、仲間というか、そんなの。

先を歩んできた人が、後を追って転びながら歩んでいる俺に対する諸々。

この馬鹿ブログの感想やら何やらを肴に、ペイイチやっつけたいや。ww

そんなことを思いつつ、口に運ぶお酒は、間違いなく旨いんだよ。

そして、美味いんだ。

お汁粉食べながらじゃ、こうはいかないや。www

お酒が呑めるオトコで、よかったよ。

あ~ばよ!

ごっそさん!