昔から知っていて
遠くからは見ていたものの
初めて行ってきました
アジサイが綺麗だと聞いて!
 
黒門
 

仁王門
 

 

赤いアジサイを中心に写真に収めました
 

 

 

 

 

 

私の頭より大きい
 

 

 

 

 

 
祖師堂
 
 
 
ザクロの木
 
 
 
絵馬堂
 
欄干の擬宝珠がザクロ
鬼子母神とザクロも面白いお話です
 
たくさんのお寺が参道の両脇にあります
 
 
 
 
 
 
参道のお店でおばあさま手作りのお土産購入
 
中山を後にして
昼食は志むらで鉄火丼とミックスフライ
 
暑さの中歩いて帰宅後は足がつりまくり
曇っていたものの熱中症に気をつけねば!
 
帰宅後法華経寺を調べたら
先日妹が行った福山城7代藩主阿部正弘が
寺社奉行だった時の中山法華経寺事件
丁度篤姫を見ていたので阿部正弘は気になる名前
蔣介石の像も気になりました