お金をかけない健康法 | 地球とからだ 〜わたしにできること〜

地球とからだ 〜わたしにできること〜

これからますます地球とわたし自身に優しく生きていきたいと思い、新たに実践しはじめたことや、今までやってきたこと、良いなと思うことを備忘録的にゆるーく綴っていきます。

わたし、健康マニアです真顔

膠原病をどうしても治したくて
色々調べては、試し、調べては、試し。


サプリや洗剤などなど身体に良さげなものを見つけては買ってみたり

整体やマッサージ、ヨガなど

ほんと、健康に良いと言われる情報でピンときたものはすぐ試してみたくなるのです滝汗
(あわないものは速攻やめるけど。)

で、
ほんと色々やってきましたが、
そんなわたしが今思うこと。


それは、
健康にはお金をかけなくていい!
です。


高いサプリとか、水素吸引とか、
何か特別なものを買わないと健康になれないって、なんか違うなぁ、、と。

だってそれだと金持ちしか健康になれへん。


そうじゃなくて
身の回りにすぐあるもの
自分の身一つでできることが
本当の健康法だと思うのです。


日光浴
少食
運動 
睡眠 
呼吸 
笑顔


やろうと思えば今すぐ実践できて
何も準備しなくていい!


こういうことをしっかりやってたら
ベーシックな健康って勝手に作られるのでは、と思います。


(病氣を治したり
特別に効果を得たい場合は
何かのチカラを借りるのもアリですが!)


ベーシックなことがしっかりできて
その上で余裕があれば、天然のお塩や良質の油を摂ったり
何か少しプラスするだけで
結構な効果あると思うのですよね。


お塩や油はお金かかりますが、
それくらいはまぁ…


わたしが最近色々試しすぎて
わけわからなくなってきてたので
一度リセットして、
今の自分に必要なものは何なのかをしっかり見極め取捨選択したいと思います!


とか言いながら
還元ボトル なるものに再度興味が湧いているのだけど…てへぺろ