GOLDMUND MIMESIS2を直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

GOLDMUND MIMESIS2。

コンデンサ交換をしている最中です。

 

手持ち品を全て使い切りました。

注文した部品待ちになりました。

 

再開は部品が到着してからです。

土日をはさむので丁度良いのかもしれません。

 

 

取り外した4.7μFを測定してみます。

ある意味、故障個所の答え合わせです(笑)

 

 

容量が1/4になっています。

 

これなんかほぼ無し(笑)

 

半分まで低下。

 

これもダメ。

 

×

 

これも×。

容量を保っているコンデンサは1つもありませんでした。

悪い予感しかしません。

 

やっぱりPhilipsのコンデンサは、全て交換しかないのかもしれませんね~

 

注文した部品の到着待ちで中途半端に時間が余りましたので、底板をお掃除します。

 

元の状態。

トランスの下がしっとりしているのは理由が判らない。

液漏れするものじゃないんだけどな~

 

割れたスペーサー。

接着してみた。

どの位も強度があるか判らないけど、少しはましになる事でしょう~(笑)