Accuphase E-305Vを直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

Accuphase E-305V。

ボリュームが勝手に上がってしまう症状がある故障品。

これの修理方法を書いて良いのか迷うところがあります。

 

基板を引き抜いてみると、一番下のコネクターが抜かれていました。

電動ボリュームの電源です。

リモコン操作ができない訳です。

 

 

基板を見ていきます。

 

これが壊れたら修理不可のIC。

Accuphaseには在庫があるのだとか。

 

 

基板裏を見ます。

やや半田クラックを疑う箇所がありましたので再ハンダします。

念のため、全て再ハンダ。

 

再ハンダ終わり。

 

基板を綺麗にします。違いは判りにくい(笑)

端子間のショートも確認します。

 

組み立てて・・・・

 

通電します~

 

ハイ!ボリュームが勝手に上がります~(爆)

 

続きます<(_ _)>