marantz Model1152を直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

marantz Model1152修理の続き。

 

先日取り外した裏蓋。

汚いです。

 

清掃しました。

 

プリ部の基板。

コネクターを取り外します。

 

やっと部品面が見えるようになりました。

 

セレクターを取り外します。

 

ハイ、取れました。

これで記事終了・・・・といきたいところですが続きます(1記事30分の内容ですが、今回は1時間。)

 

 

セレクターを分解します。

 

 

これじゃ信号が途絶えても仕方がない状態です。

 

コマを取り外し。

 

清掃してコマを取り付け。

 

組みましたので次です。

同じ形状なので変り映えしない(笑)

 

 

中身も同じ。

汚れ方は似た感じで、接点の両端が汚れます。

 

 

 

組み立ててカシメの前に導通テストをします。