自転車を弄って、オーディオも聴く(笑) | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

ディスクブレーキの調整に苦労しています。

ローターが擦れるのが嫌いなので、擦れる寸前のギリギリを狙うとブレーキの効きが悪い。

 

効きが良いところを狙うとローターが擦れる(笑)

これの繰り返しで、イマイチセッティングが決まりません。

ブレーキパッドの調整幅が狭いのが問題だと感じ、古いパッドを取り付けて調整もしていますが気に入りません。

今はここで停止。

ローターが歪んでいるようにも見えないし、調整が面倒になってきました。

 

 

先日配線したスイッチングレギュレーターを使用してみます。

 

鳴らすのはALTEC。

・・・・スイッチングレギュレーターのFANが五月蠅い(笑)

FANの配線切ってしまいましょうか。

 

音が出るのを確認できましたので、これで終了。

デジアンは音が出ればOKです。

時間が取れないので、じっくり聴くのは次回の暇なときです。

 

 

前々から聴かないといけないなと思っていた、KOBAさんアンプ。

 

そう言えば、KOBAさんアンプの所有者「エディさん」の真空管アンプ記事のコメント欄に「永久にどうぞ」とあった。

KOBAさんアンプは、ずっとウチに置くらしい(笑)

 

そんな訳で引っ張り出してきたのです。

 

 

 

前に試聴した通り、左の音が弱い。

デジタルアンプの後の試聴でしたので、フォーカスは甘く感じたが、真空管の持ち味と思うとこれはこれで良い感じ。

暑くなってきたけど、クラ―つけて真空管アンプで試聴もいいかも。