また遠くの畑~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

連続で遠くの畑に来たと言うか、行った(笑)

お昼に到着したので、先ずは昼食から。

 

 

この時(まだ4月)はタケノコが残っていたので、ご近所さん用にタケノコを収穫します。

 

 

息子に掘ってもらいます(笑)

 

山椒の木。

小さい木があれば持ち帰りたいと思っていましたが、持ち帰れるサイズが見つからなかった。

 

 

そして畑。

前日に耕してあったので、ここに里芋と大豆を蒔きます。

 

 

蒔いても、写真じゃ伝わらない~(笑)

 

里芋が左側。

右は大豆(枝豆)にした。

 

 

こちらの畑(笑)

ニンジンは根付いた感じです。

枯れるものはそっこで枯れていますが、8割は大丈夫そうです。

因みにじゃが芋の左側にニンジンですが、写真では判らない(笑)

 

 

これがニンジン。

 

 

先日植えた苗に支柱を立てました。

 

右側にはトウモロコシの種を蒔きました。

これで暫くは放置。(車検切れで動けなくなるだけです。)