FALさん~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

譲り受けることになったFALさん。

部品取りして良いということでしたが、折角なので修復を試みたい。

ある程度まで手を入れてダメそうなら、部品を取り外して何かを製作する時に使用したいと思う。

 

 

 

焦げ跡があるトランジスタを交換・・・・手持ちはないので入手できるまで待つことになります。

駄目な部品をピックアップしないといけません。

 

 

 

取り外して確認しようと思ったら、このアンプはメンテナンスすることを全く考えられていない様子です。

恐らくですが、部品を載せて配線しているだけですので、修理前提に作られていない。

 

フロントパネルを取り外すだけでも、巨大なトランスを外さないと無理そうですし、リヤパネルは巨大なコンデンサを取り外す必要がある。

 

既に「部品取りで良いんじゃないの?」が頭の中でエンドロールの様に降りてきます(笑)

 

他の修理依頼品が来ていませんので、分解してみようと思う。

こんなことをしていると、ネタ切れになって連続投稿記録が途絶えそうです。