FAL BELCONT 10A(L)がアンプの型式なのか~(笑) | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

FAL BELCONT 10A・・・・たぶん型式(笑)

 

チェックしていきます。

 

リレーは左右独立で使用しています。

良く見えませんが、オムロン製ならLY-2でしょうか。

これを接着しているみたいです。

交換することなんて考えていない造りです。

 

 

左側の端子は、パワーアンプインとプリアウトになります。

パワーアンプはボリューム調整ができる仕様。

 

パワーアンプへの配線は、どの様な理由があるのか判りませんが、1つの端子に複数本繋がっています。

 

パワーアンプへの配線なのですが、太い配線1本と、細い配線2本が同じところに繋がっています。

音調整用?

 

パワーアンプ基板の端子に繋がるのかと思いきや・・・・抵抗の足に直接ハンダ付け(笑)

手作り感が満載なのです。

輸送しているだけで外れそうに見えます。

 

 

 

DC漏れは・・・リレーが動いていないから意味ないか(笑)

 

 

入力セレクターは簡単に清掃できそうです。

 

綿棒で清掃すると真っ黒でした。

 

音が出るか確認します。

 

出ません!

 

両チャンネル共に音が出ません。

仕方がないので、無理やり音を出します。

左は生きていた。

右はダメ。

 

期待していたようなSTI素子ではありませんでしたので、比較的入手しやすいトランジスタです。

ただ70年代のトランジスタは、同じものを購入したことがありますが、入手まで半年掛かった。

 

このアンプを修理するかどうか、オーナー様に聞いてみよう~