シクロクロス用のBHをロードバイク化したいの~ それとFELTを組み立て~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

息子のBHを洗車します。

 

洗い終わり(笑)

 

ディレイラーはアルテグラGSが付いています。

大きなスプロケットに対応するために付いていますが、このBHには11-28が付いています。

ちぐはぐな感じですので、小さいディレイラーに置き換えを検討です。

 

手持ちは105SSでしたので迷うところ。

 

夏仕様にしたいので、クランクもシクロクロス用から、普通の105に切り替えます。

52T・39Tに切り替えようと思う。

 

チェーンは土汚れがひどい。

パーツクリーナーを吹きかけたら、全く曲がらなくなった(笑)

交換が必要かもしれません。

 

 

 

タイヤはチューブレスですが、クリンチャーと聞いていますので、チューブが入っている筈。

元々はチューブレスで使用していて、エア漏れがあるためにそのような取り付け方にしたらしい。

外してスリックタイヤを履かせる予定ですが・・・・

 

外れない(爆)

どうやって外すのだろう。堅いのですけど~

 

こればかり弄っていると、他の作業が出来なくなるので、タイヤが外れない件は家でゆっくり検討することにして問題先送り(笑)

 

 

で、FELTを組んだ。

途中行程を見ても組んでいるだけなので、写真はなしなのです(笑)

 

今回は特に軽い部品を選定して組んでいません。

総重量は手持ちバイクの中でも一番軽い7900gです。

105を中心に部品を使用したので、これを上級グレード品に切り替えると、7キロ中盤くらいになりそうです。