Lo-D HMA-9500を直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

片チャンネルから音が出なくなったLo-D HMA-9500。

音が出ないのは左チャンネルと判っていますが、再度確認するためにスピーカーを接続します。

 

結果、やっぱり音は出ない。

右チャンネルは音が出ました。

 

 

バイアス測定した方が良いと思いつつ、FUSE抵抗が切れているかが気になりました。

 

測定する前に、バチっと放電されたら嫌なので、コンデンサに抵抗を繋ぎます。

 

 

 

FUSE抵抗は切れてない。

嫌な感じです。

HMA-9500定番のダメなところがダメではないのです。

 

 

リレーがダメ?動いているんだよね~

 

接点はキレイ。

 

MOS‐FETを確認する前に、サービスマニュアルを探し出して、バイアスの測定方法を確認しないと。

もう やり方を忘れています(笑)