DENON DCD-S1を直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

DENON DCD-S1。

電源基板を取り外しました。

 

 

半田クラックを探してみましたが、見つからない。

そもそもの話、俺の目で見えない(笑)

ルーペ使いながらの作業になりました。

 

 

だいぶ前から判っていましたが、引退します。

もう修理やりません。

今お預かりしている機種が最後にしたいと思います。

あとはヒタスラ自分の機種だけを弄るだけにしたい。

 

 

取り付けてみました。

 

何度見ても気分悪いフレキシブルケーブル。

導通を確認してみたところ、問題ありませんでした。

電源基板が大丈夫で、フレキも大丈夫となると、刺した時に隣の端子に接触しているのだろうか。

ディスプレーの基板に刺さるケーブルだけに、ここが凄く怪しい。

 

 

 

フレキシブルケーブルを綺麗に挿したいので、スイッチ部分を取り外した。

 

 

これでフレキを挿しやすくなります。

 

ついでに半田クラックを探してみましたが、大丈夫そうでした。

 

 

慎重にフレキを挿し、組み立てます。

 

通電しましたが、ディスプレーは点灯しませんでした。

あと何の問題があるのだろう。