SONY TA-1150Dを直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

修理中のSONY TA-1150D。

ヘッドフォンで音を確認して大丈夫そうだったので、接触不良を直していきます。

片音が出にくい状態で、フォノもダメです。

ボリュームはガリがあり酷い状態。

これを気合で直します。

グリグリ大作戦(爆)

 

自分用アンプは、徹底的に手抜きします。

時間ないしね。

 

 

スピーカーを繋いで音を確認します。

 

大丈夫そうなので組み立てます。

 

 

綺麗なTA-1150Dが完成しました。

自宅に持ち帰ります。

 

 

 

ハイ、自宅(笑)

スピーカーはサラウンド用のスピーカーを使用します。

そう言えば・・・・部屋に置きっぱなしで音を聴いてないなと思い、セットしてみました。

 

修理待ちのDENONさんを使用します。

呼び方は、「デンオンさん」です(笑)

この当時はデノンなんて呼び方ではなかったはずですから。

 

 

 

ラウンドネスは常時オンになっています。

上にあげてオン、下げるとオフですので、オンにしていないと見た目が嫌い(爆)

 

オフにすると、透明感が出て聴きやすい。

 

音は意外にも透明感を感じるものでした。

奥にステージができるような鳴り方で、通常使用できるものです。

ボリューム調整が面白い。暫く使い込んでみたいけど、明日からは家にいません。