Antares Mixte~ 自転車です! | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

タイヤ交換をしたミキスト。

漕ぎだしが少しは軽くなった。

ただ満足できていない(笑)

そう思いながら見ていると、改良点が見えてきます。

 

DSC_9133.jpgDSC_9135.jpg

結構隙間があるんですよね~

DSC_9136.jpg

フロントも余裕があります。

今履いているのが26インチですが、これをインチアップして27インチにしたい願望が(笑)

ホイールのブレも完全ではないし、タイヤの回転方向を変えるために180度回転して入れなおしたら、ブレーキの調整が狂った。

と、言う事はセンターが取れていない。

これも気に入らない。

タイヤが新品だけど、気に入らない物は気に入らない。

そこで思ったのが27インチに変える事。

単純に1インチアップなら、25.4mm/2となり12.7mm程 隙間が埋まる筈?

 

詳しくないから、Webで調べるだけでも言葉が判らない。

 

DSC_9137.jpg

リヤ側の内側の幅が130mm。

 

DSC_9140.jpg

フロントは100mmだった。

7速のギヤが入っているので、チェーンの厚みの関係があると思うから、それに近いギヤの枚数の物で700Cのホイールを探してみたい。

 

外観はママチャリなので、ホイールには余計な文字を入れたくない。

デザイン的にマッチする、年代相応の古い感じのホイールが良いと思う。

 

 

 

DSC_0017_202011101120430f0.jpg

中古屋を見ると、こんなのが見つかりました。

劣化とか書かれていますが・・・ま、古い感じのデザインがAntaresさんにマッチするかも。

調べている最中なので、まだ購入していません。

 

 

 

 

 

DSC_0018_20201110112044ba9.jpg

因みに釣り具の場合、Antaresと言うとこれ。

「シマノ アンタレス」は、長年愛用しているリールです(笑)

外観はほぼノーマル、中身はフルチューニング品。

 

自転車も思いつくままに弄りたくなるんですよ~