YAMAHA CR-800を修理する~(^o^)丿 定年親父の部屋さんからのお預かり品~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

試聴していると、突然音が出なくなったという「定年親父の部屋さん」からのお預かり品。

YAMAHA CR-800になります。

確認をすると、パワーアンプは動作したそうで、プリ部の問題と判っています。

 

通電します。

 

通電すると、数秒後にリレー音がしますので、プロテクトが解除できているようです。

 

 

 

 

 

 

DSC00280_2020071313533453e.jpg

ラジオはメーターが反応していましたので生きています。

 

DSC00281.jpg

 

DSC00283.jpg

AUXは全く音が出ない。

 

DSC00284_202007131353391f8.jpg

FMもAMも音が聴こえません。

 

 

DSC00285_202007131353403d2.jpg

 

不具合のある動作を確認できましたので、分解してみます。

 

 

 

 

DSC00286.jpg

 

 

DSC00287_20200713135327bac.jpg

 

 

 

DSC00289_20200713135330019.jpg

FUSEを確認するも、どれも切れていない。

 

DSC00288_20200713135328916.jpg

信号を入れ、音を辿ると、プリ基板の入力迄音が来ていました。

セレクターは動作しているみたいです。

 

 

 

DSC00290_20200713135331021.jpg

 

さ、どこから見ていきましょうかね~