休日と言えば・・・大掃除(爆) | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

 

今年初の芝刈りをしました。

先週からGW代休になっていて、今まで出来なかった事を毎日の作業として押し込んでいます。

だから、ある意味忙しい(笑)

 

 

 

次。

DSC_0055.jpg

屋根に上ります。

ソーラパネルを掃除したいと思っていたのです。

 

 

DSC_0056.jpg

土が付着しています。

 

 

DSC_0057.jpg

うに家の屋根はステンレスです。

ここにも汚れが付着しています。

 

 

DSC_0059.jpg

隣はクリニック建設中。

 

ソーラパネルは屋根の端ギリギリまで設置してありますので、足場はステンレスの部分の15戦くらいに幅しかありません。

外側は、踏んだら崩れそうです(笑)

 

 

 

DSC_0067.jpg

 

DSC_0068.jpg

確か4KW設置しています。

 

 

DSC_0069.jpg

高圧洗浄機で綺麗にしていきます。

 

 

DSC_0070.jpg

高圧施錠器を吹き掛けました。

 

 

 

 

DSC_0071.jpg

拭き取ると汚れが付着します。

全て拭き取ります~(^o^)丿

 

 

 

DSC_0072.jpg

清掃後・・・・

見た目では判らない~(笑)

 

 

DSC_0076.jpgDSC_0077.jpg

もう暫くはやりたくない作業です。

高いところは苦手(笑)