JBL Control1 Xtremeを試聴する~(^o^)丿 | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

先日、修理したJBL Control1 Xtremeを自宅に持ち込みました。

 

今までのControl1と、作りの違いがあることが判りましたがどの位変わってくるのかが気になります。

 

 

 

DSC_6777_20200413101424a5f.jpg

今回のシステム。

UNIDAC1号機を使用します。

 

 

 

DSC_6778_20200413101426b86.jpg

パワーアンプは、CROWN D-75Aノーマルです。

手前の配線が汚いのは・・・・見ない様にフィルターを掛けてください(自爆)

 

 

 

DSC_6779_20200413101427093.jpg

今までこのシリーズを鳴らしても、たいしたことがないなーと思っていましたが、今日は凄く良く感じます。

エッジをゴムエッジにしているという事も影響があると思いますが、とても定位が良く中音がリアル。

 

 

DSC_6780_202004131014290e8.jpg

 

DSC_6781_20200413101430a8a.jpg

パワーアンプを入れ替え。

 

内部部品が異なるCROWNの違いを聴いてみます。

ヘッドフォンでは大きく違いを感じましたので、スピーカーでその差が出るかを確認。

 

試聴~

ヘッドフォン程の違いは感じませんが、内部の仕様が異なる事で、音に影響があります。

今回の試聴では、コンデンサの違いが判りました。

 

 

DSC_6782_20200413101432491.jpg

Control1よりも、後ろのスピーカーの方が目立つ(笑)