畑~(^o^)丿 収穫しました~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

DSC_6317.jpg

アサガオも終わりな様です。

花が咲かなくなりました。

 

DSC_6316.jpg

種を採って、来年に備えます。

今年は花も種も少ない年でした。

 

 

DSC_6314.jpg

山野草は元気よく咲いています。

 

 

DSC_6318.jpg

サトウキビ。

葉が枯れてきているのですが、もう少しこのままにしてみます。

 

DSC_6319.jpgDSC_6320.jpg

根元には新しい芽が出ています。

 

 

DSC_6321.jpgDSC_6322.jpgDSC_6323.jpgDSC_6324.jpgDSC_6325.jpg

白菜が早くも開花(笑)

季節は春か。

 

 

DSC_6326.jpg

 

 

DSC_6334.jpgDSC_6335.jpgDSC_6336.jpgDSC_6337.jpgDSC_6338.jpg

まだ緑色の実が付いている唐辛子。

もう少し待ってみようと思います。

 

 

DSC_6339.jpgDSC_6340.jpgDSC_6341.jpgDSC_6342.jpg

花が良く咲きます。

朝晩は冷えてきましたが、勢いは衰えていません。

 

 

 

DSC_6343.jpgDSC_6344.jpg

茗荷が出ていますが・・・・もうシーズンオフ間際という事もあり、小さくて収穫する気になれません(笑)

 

DSC_6345.jpg

 

 

 

DSC_6346.jpg

そそ唐辛子は、まだ花が咲いていました。

 

 

DSC_6405.jpg

サツマイモ。

こんなに横に広がり、他の野菜の生育を阻んでいます(笑)

どろ葱は全滅し、九条ネギも2本だけ残っただけで、他は枯れました・・・

そこまでして育った訳ですから、これで身が付いていないと残念過ぎます。

 

DSC_6406.jpg

抜いてみました。

・・・残念な予感(爆)

 

 

DSC_6407.jpg

実はこんなものが根に付いていました。

小さいです。

 

 

DSC_6408.jpg

これは大きいかも!?

 

DSC_6409.jpg

まだありそうです。

 

DSC_6410.jpg

 

 

DSC_6415.jpg

全部でこれだけ収穫できました。

大成功と言ったところだと思っています(笑)

 

枯れたと思っていたジャガイモも収穫できました。

 

 

DSC_6416.jpg

そうなると、混んでいた大根を広いところに植えたくなりました。

 

DSC_6417.jpg

大根の出来上がりです。

 

今年は玉ねぎは育てられないですね~