両極端な結果に。


10/6()

ジャンヌローサ

東京6R 3歳上1勝クラス(牝) 

16着(11人気)

ダ1,400m 54佐々木大輔

2024/10/6(東京競馬場)馬体重:456 

 「ゲート内で結構ガタガタしていましたし、スタートも滑ってしまってちゃんと出られませんでした。3コーナーに入る前で寄られた際に怖がって飛んでいきそうになりましたしね。コーナーも怖がってしまって制御が利きませんでしたし、ビビりなところがあるので精神面の成長が必要そうです。上手く乗れずにすみませんでした」(佐々木大輔騎手)

鞍上が謝っているが、厩舎に問題あるだろう。早々に目標をここに定めて調整してきたはずなのにメンタルが整わず。一戦必勝スタイルでこの結果とは…。しかもタイムオーバーのおまけ付き。このタイミングで環境を変えてほしい。



ディアマンドロップ

盛岡5R C2九組 (1人気)

ダ1,200m 54山本政聡

2024/10/6(盛岡競馬場)馬体重:482 

「いいところにつけられたのは良かったですが、今日のメンバーだからというのはあるでしょう。相手が変わってくる今日のようにつけられるのは難しいかもしれません。ワンペースでジリジリ脚を使うタイプ。今回はビッシリ仕上げてはおらず、馬体もまだ完全に絞りきれてはいないので、その分もあるかもしれません。ここから素軽くなってくれれば」(櫻田康二調教師)

相手に恵まれて順当勝ち。もう少し楽に勝てるかと思ったが、本調子にはまだまだだったか。次走は先が楽しみになる内容で決めてほしい。


陣営コメントは公式サイトより。