強かった。


8/17()

ブレーザー

札幌8R 3歳上1勝クラス 1着(1人気)

ダ1,000m 53長浜鴻緒

2024/8/17(札幌競馬場)馬体重:512 
「スタート後に内にヨレてポジションを下げる形になりましたし、先団4頭の外は避けたかったので、最後に脚も使えるようギリギリまで出していくのを待ちました。無理せず我慢したこともあり、直線に向いてしっかり反応してくれましたね。馬が強く、落ち着いてレースをしてくれたと思います」(長浜鴻緒騎手)
JRA唯一のシゲルカガ産駒ブレーザーが連勝を決めた。スタート後ポジションを下げた時は一瞬心配したが、その後難なくポジションを押し上げて、手応え良く最後の直線へ向き、前で粘る各馬を交わして後続を振り切って快勝!馬の強さを信じて落ち着いた騎乗の長浜鴻緒騎手もよかった。今後は距離延長への対応になるが、この2戦の内容なら問題ないだろう。

ブレーザー
長浜鴻緒騎手
伊坂重信厩舎の皆様
ありがとうございました!

陣営コメントは公式サイトより。