なかなか難しい。


7/13()

ディアマンドロップ

函館2R 3歳未勝利(牝) 6着(8人気)

ダ1,700m 52高杉吏麒

2024/7/13(函館競馬場)馬体重:464

「パドックはギリギリ我慢できていたのですが、ジョッキーが跨るとテンションが上がりそうな雰囲気でしたので、馬場に先出ししました。ゲート裏なんかの様子を見てもチャカチャカしていたように、レース前に体力を消耗したところがあったようです。騎乗した高杉騎手は『内枠だった分、前半はキックバックを嫌って進みが悪かったのですが、隊列がバラけてからはスムーズで、直線もしっかり脚を使ってくれました。ダートのこれくらいの距離が合っていそうです』と話していました」(小手川準調教師)

滞在でもなかなか落ち着いてくれない。そんな状況でもメンバー中上り最速をマーク。なんとかならないものか。


ブーケドグレイス

函館2R 3歳未勝利(牝) 5着(3人気)

ダ1,700m 52長浜鴻緒

2024/7/13(函館競馬場)馬体重:482
★7/13(土)函館・3歳未勝利(ダ1700m・牝)▲長浜鴻緒騎手 結果5着

「前走同様に状態は良くて、直線はしっかり脚を使ってくれたのですが。今日は前へ行った人気馬2頭が止まらず、ブーケドグレイスに展開が向きませんでした。やはりダートは合っていますが、スタートしてもう少しポジションを取りに行けるのが理想かと思います」(長浜鴻緒騎手)

今日は前が止まらない馬場。それでも外々回って掲示板確保は立派。次は決めて欲しい。


ジャンヌローサ

福島12R 3歳上1勝クラス(牝) 

13着(4人気)

芝1,200m 51藤田菜七子

2024/7/13(福島競馬場)馬体重:454  「1200mという距離も大丈夫ですし、今回初めて馬群の中での競馬だった思いますが、その点も問題ありませんでした。道中はいい手応えで運べて、ただ3、4コーナーの馬場の緩い部分で脚を取られてバランスを崩しています。そこで本人もビックリしてしまったようで、その後は気が乗らない素振りでハミをとらずといった具合でした。今日の様子からすると馬場はあまり悪くない方が良さそうです。せっかく機会をいただいたにも関わらず、上手く導けずに申し訳ありません」(藤田菜七子騎手)

テン乗りで鞍上とのコミュニケーションがうまく取れていない印象を受けた。ガッカリの内容。


陣営コメントは公式サイトより。