おかげさまで体調はだいぶ良くなりました。温かいコメントありがとうございました。


さて、ブレーザーは早めの夏休み。


ブレーザー

2024/6/14(美浦トレセン)
 この後はトレセン近郊のケイツーステーブルで調整することになり、明日15日(土)に移動予定です。

「先週はありがとうございました。一度使ったことで馬は格段に良くなっており、函館到着後も具合が良さそうで期待していましたが、2戦目で無事勝ち切ってくれ安心しました。そう遠くないうちに勝ち上がれるとは思っていたものの、全体的な緩さや脚元のことを考えれば、これ以上使い詰めるのも避けたかったのが本音ですからね。レース後は流石にお疲れの様子で、脚元へのダメージも少なくはない模様。左前のソエの痛みが歩様にも見られたため、痛み止めを投与して念のためレントゲン検査を行っています。幸い骨には異常はなく、骨膜自体の像もそこまで激しくは出ていません。昨日美浦に戻ってきており、今日改めて検査なども行っていますが悪化はしていませんよ。しっかり休めば問題ないレベルですし、近郊で脚元のケア含めリフレッシュを図れればと思います。4月に入厩してからここまで頑張ってくれたので、あまり焦らずに、馬の状態を見ながら今後の番組など検討していく予定です」(伊坂重信調教師)

レースの翌週には美浦に戻り外厩へ。かなり頑張ってくれたようでダメージもそれなり。ゆっくり休んで元気な姿で競馬場に戻っておいで。

◎写真および近況コメントは公式サイトより。