第一関門クリア。


スルーザナイト

父リアルインパクト

母マイティースルー

(母の父クロフネ)

24/5/9 西園翔厩舎 
8日はゲート練習中心の調教を行いました。9日はゲート試験を受けましたが中止となりました。「先週の木曜日に入厩しており、昨日までゲートを問題なくこなして優秀だなと感じていたので、今朝練習がてら試験を受けてみることにしました。ただ、1回目のゲートを出してまた戻ってくる途中、他の馬の動きに驚いたのかバタバタして騎乗者を落としてしまったんです。その際に馬は逃げてしまったのですが、幸いすぐに捕まって人馬共に怪我などはありませんでした。今日の試験は中止にしましたが、このような出来事の後で追い込まないほうがいいでしょうから、様子を見てまた来週の試験を目指そうと思います。ちょっと神経質で入厩時からピリピリしていて、ここまで気をつけながら接していたのですが、ご心配をおかけして大変申し訳ありません」(西園翔師)

24/5/15 西園翔厩舎 
15日はゲート試験を受け、無事合格しました。「先週はご心配をおかけてして申し訳ありませんでした。その後も幸い馬体の傷みなどはなく、順調に練習できていましたので、今朝改めて試験を受けてみることにしました。最初は周囲の音に敏感になっていたものの、ちゃんと落ち着かせてから臨んだところ、寄りと駐立、そして発馬とうまくこなしてくれて、無事に合格することができました。気持ちの部分をしっかりとリセットさせたほうがいいでしょうから、この後はいったん放牧に出させていただく予定です」(西園翔師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
先週のアクシデントは心配したが、幸い大事に至らず、今週無事に合格。メンタル的に少ししんどかったと思うが乗り越えたのは大きい。しがらきでゆっくりしてね。

◎写真および近況コメントは公式サイトより。キャロットクラブの許可を得て、転載しています。