ひとつ勝ったし、ゆっくり休んで次のレースへ。


マールマウテン

2024.05.08 
在厩場所:栗東トレセン 
田中克典調教師「先日はおめでとうございました。私は京都競馬場に臨場していたことから、直接馬の様子を見ることが出来ませんでしたが、新潟競馬場までの輸送は問題なくこなしてくれましたし、心身ともに良い状態でレースに向かうことが出来ました。ゲートの出は悪く無いものの、二の脚が付くまで時間が掛かるので、今回は1,800m戦を試させていただきましたが、この条件ならスッと好位に取り付けることが出来ましたし、内容は良かったと思います。道中はまだバランスよく走り切れない部分がある中でも、最後はあれだけの脚を使ってくれるのですから、これから力を付けていけばもっと良い走りが期待できそうです。シルクさんの勝負服で初めて勝利させていただきましたし、マーブルマウンテンとは縁を感じますので、この勢いで次走も良い結果を残せるように努めていきたいと思います。レース後は脚元を含めて目立ったダメージはありませんが、この後は一旦ノーザンファームしがらきへ戻させていただきます。次走の予定につきましては、牧場で状態を確認しながら打合せしたいと思います」
鳳雛S出走は妄想で終わった。
レース後、目立ったダメージはなく、ホンマよかった。田中克典師のお気に入りに。次を楽しみに待ちたい。

◎写真および近況コメントは公式サイトより。シルク・ホースクラブの許可を得て、転載しています。