楽しませてもらった。


4/27()

ジャンヌローサ

東京6R 3歳1勝クラス 6着(2人気)

芝1,600m 55横山武史

2024/4/27(東京競馬場)馬体重:448 

「稽古でも跨って雰囲気の良さを感じられましたし、今日の返し馬での背中の感触もいいです。今回はスピードを問われる馬場が響いた印象。ただ、それでもメンバー的にはもっと頑張ってほしかったのは正直なところですね。前走のような馬場で走らせたいのがありますし、どこかでダートを試してみてもいいと思います。トモの緩さもあって、この馬自身まだ成長している段階。3歳のまだこの時期です。成長途上なので長い目で見てくだされば、本人の前向きさとの相乗効果でまだ良くなってきますよ」(横山武史騎手)

武史騎手のコメント通り。まだまだこれから。


インオービット
新潟7R 4歳上1勝クラス・若手騎手
4着(8人気)
ダ1,800m 57秋山稔樹
2024/4/27(新潟競馬場)馬体重:462 
「もうちょっと残ってくれればと思ってしまうところはありますが、頑張ってくれたのは確かです。ジョッキーも『前走でしっかり動かしたのもあって今回は楽に行けました』と話すように、着実に経験がいきている様子。レース内容ももちろんですが、実戦を重ねて体が本当に良くなっているんですよ。今回の経験もまた次につながってくるでしょう」(蛯名利弘調教師)
1頭蚊帳の外状態の最低人気。しかし、果敢に先手を取って夢を見させてくれた。調教で攻め切れない状況で、実戦経験をプラスにして一歩一歩前進。次も楽しみだ♪

陣営コメントは公式サイトより。


─────
4/28()
京都11R天皇賞(春) (G1)
◎⑤ブローザホーン
◯⑭テーオーロイヤル
▲⑫ドゥレッツァ
注⑦タスティエーラ
【ポイント】
前走は思いの外、行きたがったブローザホーン。転厩緒戦の難しさもあったか。今回在厩調整で課題をクリアしそう。京都は心房細動の京都大賞典以外は2戦負けなし。得意の舞台で頂点へ。テーオーロイヤルは大崩はなさそう。▲注はこのメンバーなら実績上位。
【馬券】
単⑤
馬単
⑤→⑭⑫⑦
3連単フォーメーション

⑤→⑭⑫⑦→⑭⑫⑦③⑥⑨