楽しみな週末。


4/27()

ジャンヌローサ

東京6R 3歳1勝クラス

芝1,600m 55横山武史

2024/4/25(美浦トレセン)
 21日(日)に坂路コースで4ハロン59.5-44.0-29.5-14.8を単走で馬ナリに追われ、24日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.5秒先行して併せ、56.7-41.0-26.5-12.7を馬ナリに追い切りました。「先週しっかり負荷を掛けているため、最終追いはサラッと息を整える程度の内容に。キビキビとした動きで伸び脚鋭く、やればいくらでも時計が出せそうな雰囲気ですね。フォーム自体も以前よりだいぶ起きたバランスで走れている。状態面は良好。ここまで順調に調整してこれましたし、いい仕上がりでレースに臨めると思います。帰厩当初はどこかフワフワと舞い上がっていましたが、普段の稽古でもようやくオンオフの切り替えができるようになってきました。気性面の幼さも、競馬を覚えていくうちにやがて抜けてくると思うので、今はあまり追い込まずに進めていくことができれば。9頭立ての少頭数。比較的流れもスローになるでしょうから、デビュー戦のようにうまく前々から運びたいですね」(蛯名正義調教師)
未勝利馬3頭含む9頭立て。ゲート速いジャンヌローサが先手を取りそう。強そうな馬はいるが主導権握ればスンナリ逃げ切りも。期待大の一戦。

インオービット
新潟7R 4歳上1勝クラス・若手騎手
ダ1,800m 57秋山稔樹
2024/4/25(美浦トレセン)
24日(水)にPコースで5ハロン70.4-54.5-39.8-12.3を単走で強めに追い切りました。「昨日はポリトラックコースで追い切りをおこないました。Wコースとも思いましたが、やはり球節がウィークポイントということを考えると、デコボコの動きは負担が掛かりますからね。ここまで慎重にきていますので、フラットで一番負担は掛からず、かつ坂路とは違う負荷を掛けられるポリトラックコースを選んでいます。動きそのものも良かったですし、その後に脚元に反動が出ることもありません。一度使われたことで中身が入ったというか、確実な良化が感じられます。力は出せる状態にありますので、あとは新潟の舞台でも上手く良さが出せるかでしょう」(蛯名利弘調教師)
8頭立て。前走使っての上積みを見込めるなら上位突入も。良いところを。

陣営コメントは公式サイトより。