収穫なし。


3/24()

ブーケドグレイス

中京2R 3歳未勝利・牝 

17着(14人気)

芝2,000m 55菅原明良

2024/3/24(中京競馬場)馬体重:472

「まだ馬が頼りないというか、芯が入っていないというか、走りがフラフラしていました。行けるようなら前に行きたかったのですが...。左のハミをグッと取ったり、右にモタれるようなところもあり、安定しませんでしたね。今日のような渋った馬場が堪えたのも間違いありませんし、坂のあるコースも現状では少し厳しそう。また、距離はもう少し短い方が良いと思います。いずにしても、これからの馬という感じがしました」(菅原明良騎手)

調教でも安定感を欠くところがあり、悪い面が出てしまった。鍛え直し。


バルミュゼット

中京12R 鈴鹿特別(2勝クラス)

13着(13人気)

ダ1,400m 56池添謙一

2024/3/24(中京競馬場)馬体重:516

「跨ったら気合い十分で、返し馬も引っ掛かるくらいに走っていくのですが、いざゲートを出ると全然進んでいきませんでした。スタートは普通なんですが、そこからが…。芝スタートというのもあるかもしれませんが、それにしてもです。直線に入ったらジリジリとは伸びているものの、さすがにあれだけ離されてしまうと厳しいところ。今日は馬場もこの馬向きではありませんでした。これまでブリンカーなどの馬具を試していると聞きましたが、またチークピーシーズを着けても良いかもしれません。距離に関しては、もう少し延ばしても良さそうに思いますが、今日の感じだけで言うなら1600mくらいまででしょうか」(池添謙一騎手)

こちらも悪い面が出た。というより何も変わらず。今日の結果を踏まえて陣営がどう考えてくれるかを注視したい。


陣営コメントは公式サイトより。


─────

予想もアカン。

3/24()

中京11R高松宮記念(GI)

◎⑯ウインマーベル 12着

◯⑩ビクターザウィナー 3着

▲⑬ウインカーネリアン 4着

【回顧】

ウインマーベルは絶好調のように思えたが、良いところがなかった。マイナス材料と思えた馬場状態や枠順も調子の良さで克服してくれると思ったが甘くはなかった。◯▲は納得の走り。勝ち馬マッドクールは愛産らしく道悪は苦にせず、2着ナムラクレアはいつもの全力投球。この2頭を無印にしているようでは…。