ここで決めたい!


3/17()

マールマウテン

中京2R 3歳未勝利

ダ1,400m 55亀田温心

2024.03.14
在厩場所:栗東トレセン
田中克典調教師「13日に芝コースで併せて追い切りを行いました。前日の雨の影響で馬場が悪くなっていたので、負担が掛からないように芝で追い切ったのですが、最後まで馬なりのまま良いフットワークで走ることが出来ていました。亀田温心騎手には継続して追い切りに騎乗してもらいましたが、『追い切りを行う毎に動きが良くなりましたし、馬体も素軽くなって良い状態に仕上がっていると思います。息づかいについては、止め際に少し気になる程度で、走っている間は問題ありませんでした。今回は舌を縛っていましたが、それも良かったように思いますし、レースでも縛っておけば問題ないと思います』とのことでした。ジョッキーが話しているように、週を重ねるごとに馬体・動き共に良くなってくれましたし、今回舌を縛ったことによって息づかいはしっかり出来ていたようですから、これなら自信を持ってレースに挑むことが出来ます。前回よりも体重は減ってしまうかもしれませんが、新馬戦よりもしっかり攻めた結果なので心配ありません。今回はダート戦を試させていただきますが、良いスピードを持っていますし、ワンペースなところやフットワークから十分こなしてくれると思うので、良い競馬を期待しています」
前走デビュー戦の内容から、ダ千四くらいが良いかなと感じていたら、その通りの番組選択。調教量十分で仕上がりは良さそう。スタート決めて先行押し切りを狙いたい。

◎写真および近況コメントは公式サイトより。シルク・ホースクラブの許可を得て、転載しています。