先日のジャンヌローサで8頭デビューの3歳世代。未出走4頭の近況はこちら。


レトリカル

父ダイワメジャー

母アピールll

(母の父Selkirk)

栗東・高柳大輔厩舎

24/1/18 NF早来
軽めの調整を行っています。「現状では常歩運動をメインにしてジックリ動かしています。さすがに運動を制限している影響で、馬体チェックの際など少しうるさく見せることもあるので、気を付けつつ進めていきます。馬体重は441キロです」(早来担当者)
順調に進んでいれば昨年末デビューだったが、10月下旬に骨折が判明。ちょっと時間がかかりそうだが、その間に心身ともに成長してくれれば。

クエトマジスタ
父マジェスティックウォリアー
母ディープストーリー
(母の父ディープインパクト)
栗東・田中克典厩舎
2024.01.19 
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「先週に続いてウォーキングマシンでの運動を行っています。今のところ右前の状態は問題無さそうですが、これまでの経緯から一気に負荷を高めると歩様がバラバラになりやすいため、慎重に立ち上げているところです。それでも運動時間は多めに取れていますので、体は幾らか絞れてきましたよ。馬体重は568kgです」
これはかなり時間がかかりそう。なんとか未勝利戦終了までに間に合えばいいが。
 
フレアビート
父アポロケンタッキー
母ビートフォルテ
(母の父ゴールドアリュール)
栗東・小栗実厩舎
2024/1/15(オカダスタッド)
現在は舎飼されています。この中間も馬房内での生活にとどめていますが、患部にレーザー治療を施すため、毎日洗い場までは移動させています。その際も歩様にスムーズさを欠くことはなく、このままケアを継続しながら早期回復を促していきます。
11月中旬にトレセン入厩も12月初旬に骨折が判明。こちらもなかなか時間がかかりそう。

ブレーザー
父シゲルカガ
母シゲルアンドロメダ
(母の父Birdstone)
美浦・伊坂重信厩舎
2024/1/19(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:560
現在はウォーキングマシン60分のメニューで調整しています。引き続きマシンでの運動を継続中ですが、歩様もだいぶ安定していますし、その状態をキープできているため、近日中にはトレッドミルで立ち上げる予定です。念のため獣医師とも再度患部を確認しながら慎重に進めていこうと考えています。
11月トレセン送り出し寸前で坂路で左トモを滑べらせてしまい、左後肢脛骨骨膜炎の診断。デビューは4月か5月と予想。

◎写真および近況コメントは公式サイトより。各クラブの許可を得て、転載しています。