例年通り、年初に立てた目標と合わせて振り返る。
年始のブログ見たら【2022年の目標】となっていた。今年は最初から躓いていたようだ。

1.年間勝利数15勝(中央のみ)
→中央2勝(地方5勝)
ホンマ勝てなかった。過去最低の成績と言っていいだろう。
頭数は過去最高も出走数、掲示板数ひと息。

2.総獲得金3.0億円
→1億6,497万円
背伸びした目標だったが、半分ちょっとの達成度。

3.現役3歳全頭勝ち上がり
→勝ち上がりゼロ
この世代10頭も目標を立てた時点で2頭未出走引退。残り8頭勝ち上がれず。
とにかくひどかった。馬券圏内ゼロ、掲示板は43戦でわずか6回。この世代の絶不調がチーム全体に影響。
この世代はノルマンがしんどかったこととキャロット、シルクの期待馬がデビュー前に引退したことが大きかった。出資馬選定のプロセスも反省。

続いて各馬の本年成績。

*この表に限り、地方成績の出走系データを反映。

最多総獲得金
アウスヴァール
3勝クラスでチャリンチャリンは効果絶大。ノルマンの理想形。

最多勝利
該当馬なし
2勝あげた2頭は地方転出後の成績。中央はレベランスとフルレゾンの1勝。今年は該当馬なし。

最多出走
バルミュゼット
地方所属馬9走は対象外として、8走はバルミュゼット、ネイリッカ、ジーファー。賞金上位のバルミュゼットを本年の最多出走としたい。今年に入って崩れる場面が目立つものの現級では上位の存在。来年の巻き返しに期待。

今年もがんばってくれた愛馬たちに感謝感謝!

本年最後のエントリとなります。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

次回の更新は1月3日です。