よくがんばった!

10/16()
ネイリッカ
新潟5R 2歳新馬 5着(8人気)
ダ1800m 54丹内祐次
2021/10/16(新潟競馬場)馬体重:452
「練習の時のようにニの脚を使って、いいポジションが取れたと思います。後方から進めていたらそのままで終わってしまった可能性もあったので、前に行かせたことは結果から見ても良かったのでしょう。ハミを取らない場面もありましたが、抜かされてからはしっかりハミを取って走れています。まだこれからの部分もあるものの、最後まで気持ち切らさず走れたこと含めて悪くないデビュー戦だったのではないでしょうか」(和田勇介調教師)
番手の馬に張り付かれ、後続が一気に交わしに来る厳しい展開で、最後まで気持ちを切らさずよくがんばってくれた。また、今回のメンバーは勝ち馬の572キロをトップに500キロ超えと500キロ近くが大半を占めた。そんな重量級相手に怯むことなく、気持ちの強さを見せてくれた。結果は離された5着も濃い内容。今後が楽しみになる満足度の高いデビュー戦だった。

近況コメントは公式サイトより。

☆今日の小林凌大騎手☆
10/16(土)
右差しシコウは一瞬凌大砲炸裂かと思った。明日こそ馬券圏内へ。