そのままデビューへ向けて進めると思いきや…。
リッターヴォルト
父ストロングリターン
母ミワノロマンス
(母の父サムライハート)
2020/8/7(栗東トレセン)
5日(水)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。
この後は三重県名張市の優楽ステーブルで調整することになり、明日8日(土)に移動する予定です。

5日(水)にEコースで3ハロン13.1-13.1-15.9をゲートなりに追い切りました。「大丈夫だろうと思っていた通り、無事ゲート試験に合格してくれました。扉が開くとポンとダッシュよく出たように、最初のラップも速かったですよ。この後の予定としては、今週末に坂路で軽く時計を出すつもりでいましたが、コトコトと歩様が硬くなってきて、今朝の調教後にはコズミの症状が見られました。入厩して2週間が経ち、ちょうどキツくなってきているところのようです。苦しくなっている影響もあるでしょうが、事前に聞いていたように軸がブレてしまいがちで、楽な右手前だけで走ろうとするようにもなっていますね。筋肉の付きも右側に比べ左側はもう一つに映るため、一旦外厩でバランスを修正しながら進めてもらうことにしました。デビューまでもう少しお時間をいただければと思います」(佐々木晶三調教師)
やはりノルマン馬はゲート試験すんなりクリア。しかし、まだまだ修正すべき課題があるようで一旦外厩へ。ひょっとしたら小倉最終週あたりでデビューかもと妄想していたが、しばらくお預け。これでチームブク2歳勢はトレセンから姿を消すことになり、デビューのスケジュールは決まらず。しばらくは先輩たちに頑張ってもらおう。

近況コメントは公式サイトより。