待望の芝チャレンジ。

  • 19/7/4 石坂正厩舎
  • 3日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒6-27秒3-13秒8)。4日は軽めの調整を行いました。「権利を確保したこのタイミングで、久々に芝を試してみようという話を調教師としているところで、来週のマカオJCTへの出走を視野に入れて水曜日に14-14程度の調教を行いました。調教の動きに関しては一度使って確実に上向いていますし、体調も引き続き良好です。レースまでの調整の中で、もう少し間を開けた方がいいと思うようなことがあれば予定を延ばして再度ダートに向かう可能性もありますが、前走でもラストの切れは際立っていましたから、芝を使ってみるというのはいいチャレンジではないかと思っています。鞍上は川田騎手で調整していると聞いています」(浜名助手)13日の中京競馬(マカオJCT・芝1200m)に出走を予定しています。
  • 更新内容を見た瞬間、声が出そうになった。待ちに待った芝挑戦。しかも鞍上は川田将雅騎手。テンション上がるぅ〜〜!筆者にとって、この馬のベストレースは2戦目の京都芝1600mの未勝利戦。内で脚を溜めて、直線外に持ち出して良い末脚を繰り出して2着。この時の印象が強くて休養前の逃げてどこまでの競馬には本当にガッカリしていた。前走ヴィルデローゼ自身が「私のレーススタイルはコレ!」とアピールするような内容に陣営が芝挑戦を決断したと思っている。
  • 現状では予定を延ばす可能性もあるので、なんとか無事に調整が進んで欲しい。

緑字部分は公式サイトより。キャロットクラブの許可を得て転載しています。