昨日の敗戦で覚悟はしていたが…。

【公式サイトより】
2019/4/2(引退)
★4/01(月)川崎・花見特別 C1(三)(ダ1600m)真島大輔騎手 結果7着

これまでの戦歴およびレース内容と経緯を踏まえて内田勝義調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は4月4日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定で、出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
ラズワルド号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。


「前走(2/27)からの巻き返しを図り、5ハロンから併せ馬でビッシリと追い切るなど、ハードな調教を課してきました。こちらに来て叩き2戦目ということもあり、具合いも申し分なかっただけに、早々と手応えがなくなり最後まで抵抗できなかったことは、正直解せないところです。中央デビュー戦2着、その後の入着の実績、地元川崎の交流戦(ダ1500m)3着、園田でも堅実な走りを見せてくれていただけに、十分通用すると思っていました。現状のクラス(C1)の壁なのでしょうか。自場である次の川崎開催(5/13~5/17)が1ヵ月半後ということもあり、このタイミングでの引退となってしまいました。初勝利を含めた活躍を期待していただいた出資会員の皆様のご期待に沿えず、申し訳ありませんでした」(内田勝義調教師)
内田師のコメント通り、これまでの実績からもう少し頑張ってくれると思っていたが、川崎移籍後の2戦は本来の姿に程遠い走り。走ることに飽きてしもうたんかな。

15戦走ってくれて、馬代回収。ノルマン暗黒世代の中でよく頑張ってくれた。

ラズワルドと言えば、やはり琥珀さん。琥珀さんとのご縁で、いち早くコメントをくれたUさんをはじめ、多くの人々と出会うことができた。昨秋、園田で応援できたことはホンマ良き思い出。

ラズワルドは明後日のサラオクに出品される。良い馬主さんに出会って、もう一度走ることの喜びを思い出して欲しい。能力全開なら、ポンポンと勝っても不思議ではない。

ありがとうラズワルド