来春まで走って欲しかったえーん

日曜札幌6R 3歳上500万下 ダ1000m 

55小崎綾也 6着

【公式サイトより】

  • 18/9/2 引退
  • 2日の札幌競馬ではややゆっくり目のスタートも前目を狙いつつ好位の後ろを追走。直線は馬場の真ん中をジリジリ伸びたが6着まで。「できれば逃げてほしいという指示だったのですが、ゲート内でゴソゴソしていてちょっと遅れ気味になってしまいました。焦らずついていって直線はジリジリと伸びてくれましたし、最後までしっかり脚を使ってくれました。スタートがもう少し良ければまた違ったかもしれません。しっかり乗れず申し訳ありません」(小崎騎手)「ダートで変わり身が見込めればと思っていましたが、悪くない競馬はできたもののジリジリした脚しか使えませんでした。状態が良かっただけにもっといい結果を求めなくてはいけなかったのに申し訳ありませんでした。縁あって声をかけていただき、できるだけ合う条件を考えて取り組んできましたが、会員の皆様のご期待に添えず本当に申し訳なく思っております」(西村師)陣営には、好条件の北海道シリーズ、小回りコースなどで力を出せるようにと手を尽くしていただきましたが、なかなか上位を望みにくい状況が続いています。こうした現状を鑑み、西村真幸調教師と協議した結果、このタイミングで競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内させていただきます。
  • *キャロットクラブの許可を得て転載。
  • 今日の内容次第ではラストランの可能性があることを覚悟はしていたものの、久々に集中力を切らさなかった走りに次走があるものと楽観していた。そこへ来た突然の引退発表。筆者に初勝利をプレゼントしてくれた思い入れの強い馬。いつかこの日が来ることをわかっていたが、あまりにも突然の引退。今年の夏競馬の終わりとともに現役生活を終えることになったマカレア。第二の馬生に幸あれ!ホンマありがとう〜〜!