西村師はまだあきらめていないようだ。

【公式サイトより】
  • 7/25 NF空港
  • 22日にNF空港へ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。スタートがもうひとつだったこともあって流れに乗り切れないままになってしまいましたし、ジョッキーの言うようにちょっと気持ちも面でしんどいところもあったのかもしれません。毛ヅヤなどを見るとちょうど良くなってきているところではあったので、ここでリフレッシュを挟んで良化を促したいと思います」(西村師)
  • *キャロットクラブの許可を得て転載。

前走後のクラブコメントで「今後の方針を厩舎サイドとも相談」とあったので進退含めての話かと覚悟を決めていたが、放牧に出して巻き返しを図ることになった。今年に入って全く良いところはないが、昨夏の札幌では1000下勝ちのコロラトゥーレと良い勝負をしていて、力を出し切れば500万下なら勝っても不思議ない。心身ともにリフレッシュして、本来のレースぶりでもうひと花咲かせてほしい。