ペルランドール
2017/6/15(ノルマンディーファーム)
現在は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も週2回は15~17秒台のキャンターで元気よく登坂しています。負荷を強めても過度にテンションが上がることはなく、騎乗スタッフの意のままに動けており、現在の精神状態を保つことができればベストと考えています。もう少しパワーアップさせる必要はありますが、騎乗運動と併行しながら夜間放牧を継続していけば自ずと基礎体力が底上げされてくるでしょう。 
徐々にトレーニングメニューがハードになってきて、引き続き夜間放牧。苦しい時期かもしれないが、ココを乗り切って立派な競走馬として成長して欲しい。

馬馬馬

ラヴノット
2017/6/15(ノルマンディーファーム)
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニューで調整しています。放牧中に右トモをぶつけてしまって腫れが見られたため、この中間は一週間ほどパドック放牧のみにとどめて様子見しました。現在は腫れが引いたことから 12日(月)より騎乗を再開しています。まだ休養前の動きとまではいきませんが、ここ最近は以前よりも前向きに調教に取り組めており、精神面で大人びてきました。ハミ受けもだいぶ良くなってきているので、このまま問題なく進めていけそうです。
放牧中のケガはノルマンでは強くなるために仕方のないこと(苦笑)1週間の様子見後に騎乗運動を再開は頼もしい限り。相変わらず残口警報が出ない地味な存在だが、良い仕事をやってくれると信じている。ノルマン愛馬で唯一の関西馬。たくましい姿で競馬場に登場する日が待ち遠しい。

青字部分は公式サイトより引用。