今日はねー、別子銅山に行って参りました!


車で麓まで行ったんだけど、途中のうねりにうねってうねねねねぇ!っとした山道で軽く酔いそうになってしまった…(>_<)


気を取り直して銅山跡の施設の数々をめぐる。

1307doraさんのブログ-CA3G01190001.jpg


そして、これ!
貯鉱庫らしいんだけど、見た瞬間にラピュタを連想してしまった!

て、ガイドさんに言ったら

「子ども達はよく言いますね~」

ですって。

え!?僕の考え方は小学生並みですか!


他の話題はまた明日ということで!
「ママが行くぞ!」

「パパもだ!」


今日の水曜ロードショーのプロジェクトBBの中で主人公の2人(男)が、赤ん坊を助ける時に叫んだ言葉がこれ。


ここから奪還劇が始まると思うと、なんだか胸が躍るセリフだったなあ。o(^-^)o
1307doraさんのブログ-CA3G01180001.jpg

なんかキレイだったので見せたくなってしまいました(`∇´ゞ


これ以上の言葉はありません!