別子銅山今日はねー、別子銅山に行って参りました!車で麓まで行ったんだけど、途中のうねりにうねってうねねねねぇ!っとした山道で軽く酔いそうになってしまった…(>_<)気を取り直して銅山跡の施設の数々をめぐる。そして、これ!貯鉱庫らしいんだけど、見た瞬間にラピュタを連想してしまった!て、ガイドさんに言ったら「子ども達はよく言いますね~」ですって。え!?僕の考え方は小学生並みですか!他の話題はまた明日ということで!
プロジェクトBB「ママが行くぞ!」「パパもだ!」今日の水曜ロードショーのプロジェクトBBの中で主人公の2人(男)が、赤ん坊を助ける時に叫んだ言葉がこれ。ここから奪還劇が始まると思うと、なんだか胸が躍るセリフだったなあ。o(^-^)o