今日は終戦記念日でしたね…。
なので(なのに)今日は「世界の終わり」というバンドの「世界平和」という曲を聴いていました。
「世界平和」ってタイトルがついているのに、“平和”って感じが全くしない曲。それでいて深い曲でした。
同じアーティストの「虹色の戦争」って曲も聴いたりしたなあ(=゜-゜)
この曲も“戦争”をイメージできない、アップテンポな1曲。
タイトルのイメージからはハズれても、その分考えさせられる曲だと思ったよ。
平和なんて穏やかなばっかりじゃないでしょ?
なーんて、それっぽいことをつぶやいて、今日は〆。
なので(なのに)今日は「世界の終わり」というバンドの「世界平和」という曲を聴いていました。
「世界平和」ってタイトルがついているのに、“平和”って感じが全くしない曲。それでいて深い曲でした。
同じアーティストの「虹色の戦争」って曲も聴いたりしたなあ(=゜-゜)
この曲も“戦争”をイメージできない、アップテンポな1曲。
タイトルのイメージからはハズれても、その分考えさせられる曲だと思ったよ。
平和なんて穏やかなばっかりじゃないでしょ?
なーんて、それっぽいことをつぶやいて、今日は〆。
