602円の話 | 目立たぬように。はしゃがぬように。

目立たぬように。はしゃがぬように。

実にくだらないブログです。

お疲れす。





自分は何年か前から

週一でヤクルト400を頼んでいます。




毎日1本ずつで

一週間7本で代金が602円です。





でも最近は

PayPayとかで現金を使わなくなりまして小銭がない時がよくあります。




ヤクルトの人と手渡しなら

PayPayでも払えるようですが不在の時にボックスに入れておいてもらうシステムなので。




少し前は

子供の頃の貯金箱から2円を使ってましたが今はもう使い切りました。




そのためだけに

コンビニに行って現金で払って小銭を作りに行くこともあります。





でも

その時に限って○○5円とかになってしまったするけど。笑




おつりの下1桁が5円じゃダメなんですよね。





毎週あの手この手を使って1円玉を確保してます。





とりあえず

月曜日の分は確保できて安心してます。