建国記念の日 | 目立たぬように。はしゃがぬように。

目立たぬように。はしゃがぬように。

実にくだらないブログです。

お疲れす。







今日は建国記念の日で仕事はお休みです。







最近はハッピーマンデーとかで
月曜日を祝日にするパターンが多いので火曜に休みとか嬉しいですね。
(いつが休みでも嬉しいですが…。)






と言うか
今は「建国記念日」ではなく「建国記念の日」というんですかね?






調べてみようと思ったけど
別にどちらでも興味ないのでやめました。






何年か前は
建国祭とか行って明治神宮までお神輿担いだ時もありました。






とにかく
この祝日を有意義に過ごさなければ!!





どっか出かけたいけど
Amazonで頼んだ物が配達中になってるから、とりあえず届くのを待ってるしかないね。笑