江戸新川・ほおずき日記52ー- | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

 

あとで鈴之助に言われるに決まっているー-、「目から星が出たよッー-」

もう黙るしかない。私のおかげで優勝を逃したっていうに決まっているー-。

                 ☆

鈴之助は乙女の嬌声を聞いて、目からトウィンクル・トウィンクル星が瞬いていたー-。

準決勝はおかげで誰と戦ったか覚えていない。ふと我に帰ったら、相手が上段から面を打ち込んできたー-、すかさず竹刀で応じ、それをやり過ごした。「ここも素早く切り返しだな!」鈴之助はそう直感した。

そう思った瞬間にまた上段から面への打ち込みー-、それをしないで左に払って切り返し、胴打ちー-。いっぽ―――ん。乙女には言葉が一文字一文字に聞こえた。

今度はがっちり口を結んで、心の中で「お見事――ッ」。

                ☆

いよいよ雷太との決勝戦だ。乙女は小声で鈴之助に伝えた。

「二回の右からの胴打ちは雷太さんも見ているからね。三度目は通じませんよ」ー-。

確かに、でも鈴之助の得意は小手と左胴打ち込みー-。

「切り替えよう」

そうしようーー