軽い危篤だっーーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

春子(小泉今日子)とその娘アキ(能年玲奈=のん)を案内している北三陸鉄道の駅長。春子の母親・夏子が危篤だと春子に電報を打ち、実家への見舞いを促した。ところが徐々に、おかしい・・

風邪一つひかないとーー

ニセの電報を打ち続けた駅長はーー

ーーかるい危篤だっーー

とうとうウソがほころぶーー

味噌汁を作ろうとガスの火をつけた夏子、

味噌汁の具がないのに気づいて、

近くの海にワカメを取りに出かけたのだ・・

春子は娘のアキに海を見て来なさいーー

と言い、アキは海に出かけた。その海には

海女さん(夏子=アキのおばあちゃん)がワカメと

うにを潜って取っていた。

――あまちゃん第一回「おらこの海が好きだ!」