味噌汁ポトフ風かす汁ーー美味しーい | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

味噌汁ポトフ風かす汁ーーを作ろうとしたわけではない。

おぃしいかす汁を作ろうとしただけだ。

かす汁を初めて作るボクとしては、

レシピも何もないのだから、

味噌汁とポトフの連合軍見たいなものをとにかく作ろう、

としただけ。

具もおいしいが、それよりもかす汁スープが美味しい。

酒粕汁っておいしいんだ、今度は目的意識を持った、

ジャガイモ、玉ねぎ、とうふ、けんちん汁の具、太目フランクフルト

などを入れて作ってみよう。

こんなにおいしく作れるなんて。感激。

ちなみに味噌は味噌汁の3分の1、4分の1程度でいい。出汁はいらない。

何だかいつもより酔っぱらったかなぁ。全部飲んじゃった。