働いて笑おうーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

企業のCMではありません。ボクの実感です。

やはり自分の力で働き、自分の力で生き抜くのが、

それができれば一番いい、

でもそれにはいろいろと、点々がつく。

会社の同僚はこの際関係ない。

それよりむしろ上司関係。

まずもって陰険だ。

23がなくて4が陰険。

こういう現場で働いていると、

だんだんやる気がなくなってゆく。

こんなボクでさえである。

だから、純粋に働いて笑おう――をやりたいーー

とはいえ、そこに障碍になるのは74歳ーー

今日、よその現業の人に聞くとーー

建設関係でも、70代は、はい結構ですーーらしい。

それだけで、履歴書も何も関係ないらしい。

あいどるも30歳台はそうらしい。

最近はそうでもないらしいですが・・・

とはいえ、ジジイにはきつい話だ。

ならば文句言わずに、今のところでーーと言うが、

そうはいかないんだよーー