ラスト整腸剤は小松菜の八丁味噌汁ーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜からお腹の調子がよくない。

夜の夜中に3度4度お手洗い通い。

これじゃ睡眠がおぼつかない。

最後は夢うつつでラスト1時間睡眠。

――であさイチでお手洗いへーー。

 

こんなんで仕事に出かけたが、

今日の仕事は足場の解体。

国道沿いの2級現場ですが、

現場は国道に出る前に広い駐車場があるので、

仕事はたまにしか通らない歩行者の誘導と

賃貸居住者の誘導。これはトータル10人程度。

却って欠伸が出るくらいーー。

でも応援部隊が二人来て、午前中終わりのペース。

 

で13時終わり。現場は検見川浜から30分の五井。徒歩20分。

14時に買い物を終えて帰宅。

まず食べたのがネギのぶつ切りと鶏モモの塩かけ炒め。

何のことはない焼き鳥。

これはいざというときのねぎ焼きを食べたかったから。

ボクの身体は焼きねぎを受け入れる。

天然の抗生物質みたいなもの。

あとゼロイチ(ノンアルコールビール)、

これですっかり酔ってしまった。

これでたまらず寝床へ。

ーー おそらく3時就眠なので、4時間後の7時目覚め。

 

身体が欲しがっているのか、小松菜、シイタケ、油揚げの味噌汁。

味噌は今日は八丁味噌。

 

それを飲んでお腹を落ち着かせた。

さらにビール。これですっかり落ち着いた。