488 金さん銀さんは言いましたーー人は脚から死んでゆく | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

ご姉妹で長生きしたきんさんぎんさんは言います。

人は脚から死んでいくと。

だから年を取ってから、お二人は歩いたのだそうです。

そして見事に長寿日本一。

お二人がわかったのは偶然からでした。

これではいかんと、思ったそうです。

人は歩かないといけない、人は脚から死んでいくと。

お二人は賢い。それに気づいたことがかしこい。

それにきちんとわかっていたんだ。

             ☆

棚田に水が流れるとき、水が来る音に反応する人たち、

たぶんそれは昔から繰り返されたことなんだよ、

人間て凄いね、それを覚えているんだね。

ぶんかはすすんでも、ここではたたずんでいるんだよ。

きんさんぎんさんは時代に関係ない生き方をしていたんだろうね。

これはイイね。