長年のお付き合いのいつものBar

先日、20周年を迎えました🎉


30代前半で、Barでの1人飲みデビュー

かれこれ30年😉


当時、沢山の大人に出会いました

カッコいい大人🤩

反面教師な大人も…😓


ある意味、いい社会勉強になりました😅


デビューして、間もなく出会ったバーボン

若僧が、粋がって注文😅

何の知識もなく😓


アルコール度数平均63度くらい

しかも、ストレートで😱

ガツんと来る中に芳醇な味わい😉

「あれ?美味しい😳大丈夫やん」

大袈裟に言うと、運命的な出会いでした🤩

ブッカーズ✌️

お店を選ぶ基準も、ブッカーズが有るか無いか…です
無くても良いですよ✌️😁

いつものBarの出会いもブッカーズ😁
今は違う場所ですが、開店当時「え?!こんな所で大丈夫?」と疑う場所でした
店構えも真っ黒で「怪しい」の一言😱

Barが、新規オープンと噂を聞いて、勇気を出し扉を開けました
本当に怪しかったらすぐに扉を閉めて帰ろう…と🤣

扉を開けると棚にはブッカーズが✌️
ラッキー🎉

その日以来のお付き合い
まさか20年になるなんて…😁😅

マスターの、仕事に対する真摯な向き合い方が気に入りました
今では、バーボンでは有名なお店に👍

インバウンド
今では珍しくありませんが、わざわざ珍しいバーボンを飲みに来る海外の方も居ました

ただ、若い頃のマスター、プライベートは若干問題有りかも…🤣🤣
今では、まともな社会人ですよ…😁

Barでは、いろんな別れと出会い…
悲喜こもごもですよね☺️

Barと出会わなかったらどんな人生だったかな?
ブッカーズとも…

僕も年齢を重ねました
友人達も、少し前に定年退職を迎えています
いつまでBarと付き合うかな🤔
僕の基準はブッカーズがストレートで飲めなくなったら…と思っています😁

いい歳のオヤジがBarに来る後輩達にどんな背中を見せられるかな❓

反面教師にならないようにしないと…😅😁

この名前のカクテルもあります👍