もう6月だね | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。



ご無沙汰してます。
もう今年も半分終わってしまいました(゚o゚;;
いま職場のフロアで(半年に一度、フロア替えが
あり、その都度メンバーが変わります)
「SKCに入らない?」と言われ「SKCって何?」
と尋ねました。もともとSKKというのがあり
(職場環境管理)言葉は難しいけど大した
内容ではないウシシそれに近いものかと
思ったら「昭和カラオケクラブ」との返事(笑)
なんでも昭和生まれ(ここには昭和生まれしか
いないのに)の人のカラオケクラブとか。
クラブと言っても一回しか活動しないかも
しれないし、面白そうなので「いいよ」と
軽く返事。
そして、6月のとある日曜日バイト後
1回目の活動が開催されることに。
いざ決まると、はて?
何歌えば良いんだろ?昭和の歌?
昭和って60年以上あるよね(幅広い)

そんな時、過去にブログに変な替え歌を
書いていたのを思い出し、探してみたら
ありました(゚o゚;;
木綿の絹豆腐とかそんなときもとか・・・
その流れで自分のブログを読み返し
よく毎日書いてたなと感心してしまい
また少しずつ書こうかなと思ったりして。
思わぬ決意を(笑)
ところでメンバーは7人
ちょっと不安になり一人で練習に。
初めてのひとりカラオケ 
採点機能でやったものの
どれもいまいち(^_^;)
点数じゃない。どれだけ心に響くか
いや、響かなくても良いってか響かない
普通で良い
そんなことを考えてるうちに
ちょっと行きたくなくなってる自分に
気がつく。
それにしてもひとりカラオケは
つまらない(笑)聴いてくれなくても
誰かがいた方が楽しい。
さてどうなるか・・
続きはまた今度。
久々のブログがこんな内容に(・_・;
お口直しに紫陽花の写真を・・